●名前 はかまだ ●登録日時 11/13(月)11:39 パスワード みなさん、お元気ですか。 -------------------------------------------------------------------------------- みなさん、こんにちは、はかまだです。 このストレスの溜まる現代社会において、紳士であること、大人の男であることは、 大変難しく、言うは易し、かも知れません。色々な職業に共通していることは、 仕事は戦争であるということです、食うか食われるか、の世界に生きているということです。 汚いだとか、不愉快だとか言っている場合ではありませんからね。 しかし、ここはプライベートなカフェテリアです。異業種の人々が時計好きという共通の キーワードをたったひとつだけ持って集まってくるところであります。 そこで人々が不快な思いをする、或いは、させるというのは論外であります。 戦いは時の運といいます、勝った負けたは世の常です。嫌なことは忘れて、ここで自慢話 しを披露するのもたまにはいいでしょう。 しかし、博学で知能指数の高い人が少し脱線すると、私のような凡人にはそのジョークが 辛辣すぎて、かえってストレスになるということもあります。 自制するべく、努力します。 私の手持ち3本のうち、No1はバセロンのソレイユです、まあ、平たく言えば宝物です(笑)。 購入してはや一ヶ月が経ちましたので、少し使い心地などを書いてみます。 まず、精度ですが、一週間に1,2分は進みます。腕に付けている時間は大変少なく、 デスクの中で平らに置いてある状態ですので、全然、参考にはなりませんが(笑)。 しかし、惚れた弱みか、あるいは分の表示がないためか精度は気にはなりません、文字通 り時計を見るための時計でしょうか。 ドレスウォッチにしては厚くて重いという評を見たことがありますが、普段使いがrol exなものですから、とても華奢で軽く感じます。 私は手首の太さと時計の大きさは比例しない、という持論を持って いますので、手首の細い私には程良い厚さ、大きさではないかと思っています。 世間の注目はまったくありません、つくづく時計は実用以外は趣味の世界であると実感 しています(笑)・・・120万もしたんだぜぃ・・・ 月曜ボケで締まりがありません、失礼しました。 今日も良い日でありますように。 ●名前 上森 ●登録日時 11/14(火)07:53 パスワード re(1):みなさん、お元気ですか。 -------------------------------------------------------------------------------- みなさん、おはようございます お元気ですか? はかまださん、おはようございます。 いつもお世話になっています。 > No1はバセロンのソレイユです、まあ、平たく言えば宝物です(笑)。 > 購入してはや一ヶ月が経ちましたので、少し使い心地などを書いてみます。 使用感、拝見させていただきました。 時計への愛情が伝わってきました。 > まず、精度ですが、一週間に1,2分は進みます。 日差10秒ちょっとということですね。 なかなかの精度ではないでしょうか。 > 腕に付けている時間は大変少なく、 > デスクの中で平らに置いてある状態ですので、 > 全然、参考にはなりませんが(笑)。 腕につけるとすれば、 やはりリューズ下の姿勢が多いと思いますので、 その姿勢で歩度を見てみてもいいかもしれませんね。 > ドレスウォッチにしては厚くて重いという評を見たことがありますが、 > 普段使いがrolexなものですから、とても華奢で軽く感じます。 そうですね。 はかまださんはデイトナをお使いでしたから より一層そう感じられることと思います。 > 世間の注目はまったくありません、 > つくづく時計は実用以外は趣味の世界であると実感しています(笑)・・・ おっしゃる通りですね。 でも目立たないとはいえ、いい時計を身につけるとなんとなく 気分もよくなってくるのは不思議なものですね。 引き続きまた使用感などお聞かせいただけると幸いです。 楽しいお書き込み、ありがとうございました。 またのお越しをお待ちしています。 ●名前 Lansing ●登録日時 11/14(火)12:01 パスワード re(1):みなさん、お元気ですか。 -------------------------------------------------------------------------------- こんにちは、はかまださん。 >しかし、博学で知能指数の高い人が少し脱線すると、私のような凡人にはそのジョーク >が辛辣すぎて、かえってストレスになるということもあります。 >自制するべく、努力します。 ストレスの発散の場になっているのかな。 IQではなく、EQと言う言葉がありますね。 コンサートの方は如何ですか。