●名前 RB26 ●登録日時 11/19(日)04:37 パスワード はじめまして。 -------------------------------------------------------------------------------- 皆さんこんばんは。 時々ここに伺っては、閲覧させていただいている者です。 私は自分の誕生日を控え、彼にリクエストしたのは、 以前から欲しかったジャガールクルトのレベルソデュエットです。 ケースが何種類かあって、どれにするか迷っているのですが、 革ベルトのもの、というのは決めています。 一目見て惹かれたのですが、仕事にもパーティにもつけられて、 かつ自己主張の強くない雰囲気はとても重宝ですし、 私はマニュアルシフトの車に乗るため ベルトタイプだと動きが少なくて傷がつきにくい、という点も良かったのです。 ポロ競技ではないですが、馬に乗ったりバイクに乗ったりする娘なので、 本来のレベルソのほうが・・・というご意見もあるかと(^^;; ただ、私の体型はパーツパーツが長細いので、 ラウンドケースのほうが腕に丸みが出るというか、 女性らしい印象になるような気がするのです。 逆に、ジャガールクルトのようなスクエアは、 丸みのある女性らしい体型の人向きかな?と思っていて、 それがただ一つ、気になっています。 今つけているショパール(ラウンドケース、SSブレス、ブラックフェイス) が自分の雰囲気に合ってると言われるので、 やっぱりスクエアじゃないほうがいいのかなぁ、 などと気の迷いが・・・(^-^;;; そのショパールを贈ってくれた父は 「じゃあ、こっちはあんまり使わなくなるかな」と言うので 「そんなことないよ、どっちもつけるよ」と答えたら 「そうか」と少し安心したような感じでした。 幼い頃から、時計は父親からだけの贈り物であり続けたので、 なんとなく私にとっては"お守り"というか、 "守ってもらっている、支えてもらっている"象徴となっています。 彼と過ごすようになって数年が経ち、贈り物に時計を選んだ自分は この人のこと、頼りにしているんだなぁ・・・としみじみしてしまいました。 私は仕事が忙しい身なので、疲れたときに何気なく時計を見ると、 尖っていた神経が和らぐようで、とても安心します。 彼から贈られる時計はそれに加えて、いろんな感情が湧くのかな? 恋しかったり、逆にいまいましかったり(笑) でも、特別な2人の男性に支えられて、私はますますパワーアップできそうです。 皆さんも、時計とともに素敵な人生を歩まれますように。 最後に:長々とお読みくださったこと、感謝いたします。 ●名前 crossroads ●登録日時 11/19(日)22:22 パスワード re(1):はじめまして。 -------------------------------------------------------------------------------- RB26さんみなさんはじめまして。 >幼い頃から、時計は父親からだけの贈り物であり続けたので、 >なんとなく私にとっては"お守り"というか、 >"守ってもらっている、支えてもらっている"象徴となっています。  いい話だ。たしかに時計は送るほうからしてもずっと使ってもらえるとうれしいです。    父親からすると、ふと気がついた時に随分大きくなっている娘を見ると、小さかった  ころの写真の記憶とのギャップに、もうそんなにたってしまったのかと、逆に時間を  認識します。  私が送った時計もそのうち電池が切れたり、あなたのように別の送り主が出て来たり  して、娘の引き出しにおかれることになるんだろうなあ。でも物として朽ちることの  ない時計は何らかの「思い出」を使っていた者にも残すのでしょう。  やはり機械式のほうがいいかも知れない。そのときまたネジを巻けば動き出す  時計のほうが・・ふとそう思いました。    レベルソは1度は使ってみたいと思っています。結構ベースの部分が大きいので  男でも腕の太さが問題になります。いろんなシリーズがありますが、シンプルで  小ぶりなクラシックが好きです。  話はちがって、私もバイクで遊んだりしていつも疑問に思っているのですが、  機械式の時計をバイクに使うのはどうでしょう。  RB26のようなバランスの良い振動の少ないエンジンとちがい、バイクの種類にも  よりますが、気筒数の少ない振動の大きなタイプではかなり時計に対して負担に  なるかもしれないですね。  良い時計を選ばれてください。では。   ●名前 RB26 ●登録日時 12/06(水)05:48 パスワード re(2):はじめまして。 -------------------------------------------------------------------------------- crossroadsさん 別の送り主、って書いていらっしゃいますが・・・ 私の父も「○○くん」とは言っても「彼氏」という言葉は 使ったことがないです。 やはり複雑な心境なのでしょうか・・・。 私のバイクは直4と2ストなのですが、 やっぱり振動はあるというか・・・動きが激しいですもんね。 全く気に留めていなかったのですが、 機械式は振動に弱いのですか?(ドキドキ)