●名前 junjun ●登録日時 11/30(木)17:07 パスワード 機械式の話じゃないです・・。ロボ! -------------------------------------------------------------------------------- みなさん、上森さん、お元気ですか?お久しぶりです。 CHARIEさんも、その後、お元気でしょうか? 最近の私は、復刻版デジロボ・TOKIMAがお気に 入りで、「ワードトーク」っていうメッセージをじー っと見ていたりしています。このメッセージが800 種類以上あるんですって。今、どれくらい見たんだろ う? 今回初めてネットオークションというものに参加して、 誰も入札されていないところを、私がただ一人入札し て、このTOKIMAを落札したのでした(1000 円で)。実際使っている他の人の話では、80年代の オリジナルのものよりごつ過ぎて格好悪いとか、値段 が高過ぎる、あんなのなら欲しくないなど、不評のよ うですが、私はとても気に入っていて、私のTOKI MAの色はガンメタリックなのですが、G‐SHOC Kを凌ぐほど迫力あるゴツサ、非防水なので水気に注 意しなければいけないところ(ロボットっぽい?)や、 時間を見るためには、いちいち頭部になる蓋の部分を パカッと開けてやらなければいけないところ(蓋付き だなんてカッチョイイでしょ?なんだか上品ですらあ るような気がしてきます)、そして、TOKIMA自 身が勝手に一人でしゃべっているところなど、不便だ けど、その不便さがとても楽しい時計です。 忘れてはいけないのが変形機能で、私は一日に少なく とも3回くらいは、TOKIMAをロボに変形させま す。このロボ形態が、置き時計として実は難点で、目 線の位置に上手く置く場所があれば何にも困らないの ですが、ロボは直立するか、寝っ転がるかしかできな いため、位置によって液晶パネルの文字が非常に見辛 い・・。 でも、この不便さが本当にいいんですよね。持ち主の 思い通りになんぞなるもんか!っていうTOKIMA の意思みたいなものを感じたりもして。 ここに来るみなさんは、デジロボ・TOKIMAをご 存知ですか?愛用してる、とか、かつて初代のポピー 製を愛用してたという方、いらっしゃいません?私の は復刻オリジナルですが、スチームヘッドを使ってる 方とかいないかなぁ。 ●名前 上森 ●登録日時 12/01(金)17:59 パスワード re(1):機械式の話じゃないです・・。ロボ! -------------------------------------------------------------------------------- みなさん、こんばんは。 junjun さん、こんばんは。 いつもお世話になっています。 お元気ですか? > 最近の私は、 > 復刻版デジロボ・TOKIMAがお気に入りで、 > 「ワードトーク」っていうメッセージをじーっと見ていたりしています。 > このメッセージが800種類以上あるんですって。 > 今、どれくらい見たんだろう? デジロボはわたしもひとつ欲しいと思っています。 800種類もメッセージがあるのですか。面白そうですね。(笑) どんなメッセージが出てくるのですか? > 今回初めてネットオークションというものに参加して、 > 誰も入札されていないところを、私がただ一人入札して、 > のTOKIMAを落札したのでした(1000円で)。 それはよいお買い物をされたと思います。 > 実際使っている他の人の話では、 > 80年代のオリジナルのものよりごつ過ぎて格好悪いとか、 > 値段が高過ぎる、あんなのなら欲しくないなど、 > 不評のようですが、私はとても気に入っていて、 > 私のTOKIMAの色はガンメタリックなのですが、 > G‐SHOCKを凌ぐほど迫力あるゴツサ、 外すとロボットになるというのが、いかしてますね。(笑) > 忘れてはいけないのが変形機能で、 > 私は一日に少なくとも3回くらいは、 > TOKIMAをロボに変形させます。 > このロボ形態が、置き時計として実は難点で、 > 目線の位置に上手く置く場所があれば > 何にも困らないのですが、ロボは直立するか、 > 寝っ転がるかしかできないため、 > 位置によって液晶パネルの文字が非常に見辛い・・。 なるほど、わかります。 でもこのあたりは時計自体の面白さを考えると 十分がまんできますね。 楽しいお書き込みをありがとうございました。 またのお越しをお待ちしています。