●名前 ムク ●登録日時 12/14(木)09:57 パスワード レプリカについて -------------------------------------------------------------------------------- 最近たびたび書き込んでいるsonicくんの同僚です。 彼がこのHPを見てるのを興味深く見ておりました。 彼がタイメックスの手巻きで僕がセント・ジョアン?の自動巻きを愛用 しており、周りには時計に興味のある人があまりいないのも手伝って、 時計(特に安い)の話題で仲良くしていたのですが、最近彼がオメガを 買うに至り羨ましい思いをしております。 そもそも彼の使っていたタイメックスの手巻き時計は、数年前私が海外 に行った際に12ドル50セントで買ってきたお土産であり、おもちゃ感覚 であげたものを何年も毎日巻いて使ってくれる彼にはちょっと申し訳な い気がしていました。 彼なら新しい黄色いオメガも末永く使ってくれることと思います。 さて、私の使っているのはセント・ジョアン?(読み間違ってるかもし れませんが・・・)の自動巻き時計なのですが、これはロレックスの エアキングのレプリカのようなものです。 安時計なのでしょうが、以前世話になった方から譲ってもらったもので、 実際譲ってもらってからレプリカであることに気付いたので本人的には 全く後ろめたい?気持ちはなかったのですが・・・。 ところが人間って言うのは不思議なもので、周りに高級時計を付けてる 人が現れたりすると、今まで何の不満もなく使っていても急にレプリカ に対する後ろめたさみたいなもの感じてしまうもので、このメーカー& モデルについてネットで調べてみたりしている毎日です。 しかし、このメーカー&モデルに関する情報が全く見あたりません。 以前このメーカーのロレックスのエクスプローラのレプリカも見たこと があるのですが、このメーカーはどういうメーカーなのでしょうか? レプリカとかフェイクっていうのは本物嗜好の皆さまには忌み嫌われる ものではあると思うのですが、お詳しい方がいらっしゃったらレス頂け ませんでしょうか? 仮にこのメーカーについて悪い印象があっても、メーカーに固執する気 は毛頭なく、愛着はかわらないとは思うのですが・・・。 宜しくお願いします。 ●名前 ムク ●登録日時 12/14(木)12:29 パスワード re(1):レプリカについて -------------------------------------------------------------------------------- どうやら"セント・ジョイナス"と読むらしいですね。 間違えてました(汗) ●名前 TGV ●登録日時 12/14(木)13:47 パスワード re(2):レプリカについて -------------------------------------------------------------------------------- 以前はエスポワールシンワ?という名前の会社でした。時計王、時計ビギンの 最新号に ROLEX SUBMARINER イギリス軍用 の類似品の広告を載せています。 会社の名前は別の名前になっています。私は SUBMARINER 類似品を使用して いますが、なかなか良いと思います。 ●名前 ムク ●登録日時 12/20(水)11:01 パスワード re(3):レプリカについて -------------------------------------------------------------------------------- レスが遅くなりました。ムクです。 TGVさんお返事ありがとうございました。 セント・ジョイナス社は生粋のレプリカメーカーなのですかね? なんにせよ愛着もあり、且つクオリティーが高くしかも安いの であれば私にとっては願ったり叶ったりです。 ところでHP見つけました。でもエアキングのレプは載ってませ んでしたが・・・。 http://www.ts-horiuchi.com/sj/index.html また寄せていただきます。では。 ●名前 TGV ●登録日時 12/20(水)11:51 パスワード re(4):レプリカについて -------------------------------------------------------------------------------- カタログにはあのHPより多くの種類がありました。AIR KING タイプは 見たことありません。私が見たところ、ROLEX DATE タイプより、 SUBMARINER タイプの方が高級感があります。SEIKO 5(逆輸入)も 安くて良い時計です。1番安いのは 6〜7千円。