●名前 Compas ●登録日時 08/17(金)21:28 パスワード Good Luck ! --------------------------------------------------------------------------------  これは1年位前から考え続けていた事なのですが、これ以上ここに来ても得るものは 無いなと考えましたので、この書き込みをもって私はここには来ない事にします。  理由は、せっかく「時計についての価値ある情報」という掲示板のタイトルでありな がら、近年のここは一部の話の合う者達による雑談になった時期があったり、市販雑誌 の掲載内容プラスアルファといった情報内容しか見かけられず、これではわざわざイン ターネットに接続して見る価値の無い会議室になっていると考えるからです。  多くの人は「ここでしか見られないような情報や文」を見に来るのであって(このペ ージのタイトルがそうですね)、雑誌で見れば分かるような情報や、一部の人しか楽し めない雑談を見に来るわけじゃないです。  そんな内容は、わざわざインターネットに接続してまで見に来るようなものじゃあり ません。まあ会議室の雰囲気楽しみたいとか、同じ趣味を持つ友人を探したい人は、来 るでしょうが。  また時計に関する素晴らしいエッセイや小文を見かける事もほとんど無くなりました ね。このサイトに残っている小文の中には、結構素晴らしいものもあるのですが、もは やそういった文章を読む機会はほとんど無さそうです。  申し訳ないのですが、私はここで発言している人のほとんどよりは時計に対する情報 や勉強、経験は持っているつもりです。インターネットではお互いが持っているものを 持ち寄って披露し、批判なども交えながら発展させていくものだと考えていました。  そしてここの掲示板の発展のために、自分の持てるものは出来るだけ提供していきた い。そして私も教わりながら、批判を受けながら、皆で時計に関する理解と知識を深め ていきたい、もっともっと時計を好きになりたいと思っていました。  でもここの発言内容や現状を見て、ここでそれをやるのは「もったいない、やる気が 起きない」と判断するに至りました。  こう判断した以上、これ以上この場所にいるのは時間と頭と接続料の浪費ですので、 私にとって来る意味は無い、という事です。お世話になりました。  最後に稚拙な私のウェブページのアドレスを示しております。つまらない内容ばかり ですけども、それなりにここで評価していただいた事もあったので。  それでは、Good Luck! http://www4.ocn.ne.jp/~compas7/ ●名前 seiko ●登録日時 08/19(日)20:04 パスワード re(1): -------------------------------------------------------------------------------- あなたにとって価値のない掲示板になっているのなら わざわざここを観にくる 必要はないと思いますので ほかを観にいった方が良いと思います ここに出てる人はそれなりの価値があると思っているひとがくると思いますので! グッドラック  さよならです  はじめましてですが (^O^)