●名前 遊佐 ●登録日時 10/17(水)03:01 パスワード ショパールのメンテナンス -------------------------------------------------------------------------------- こんにちは、お久しぶりです 先日、中古で購入したショパールのミレミリア`97を 一新時計のサービスセンターに持っていきました 修理内容は長剣の夜光剥離ですが、さしあたり見積もりのみお願いしておいて 「金額が出たら連絡をしてください」と、頼んでおきました 持ち込んでからわずか1週間で連絡があり「針交換で¥7000」とのこと 継続修理を依頼したところ、あと2週間ほどで完成すると言われました 今回持ち込んだ時計は、先にも書きましたが中古品で、保証書もありませんでした そういった「素性のはっきりしない」持ち込み品に対して これほど早い対応をしてくれるとは、正直言って思っていませんでした というのもかつて、オメガをシイベルで扱っていた当時 海外で買ってきていただいたスピードマスター・プロフェッシヨナルの タキメーターベゼル交換で、実に3ヶ月も待たされたことがあったので (当然、有楽町にあったシイベルの窓口に直接持って行って・・・です) 今回も「保証書もないし、また何ヶ月もかかかるんだろうな」などと 考えておりました 正規品ならいざ知らず、保証書も何もない持ち込み品に対して このような対応をしてくれる一新時計さんって、すごくありがたいです ところで、今現在のオメガのサービス体制って、どうなんでしょうか? やっぱり、正規品でなければ私の時のように時間がかかったりするのでしょうか?? ●名前 グランド ●登録日時 10/17(水)22:33 パスワード re(1):ショパールのメンテナンス -------------------------------------------------------------------------------- オメガは正規品でないから日にちがかかるというより部品の在庫がないとスイス注文になり 3ヶ月待ちとかになります 正規品でも部品の在庫がない場合は同じです いまでも!